Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外コミュニティーサイトで友達を作る。

Chatはどうも苦手という方はコミュニティーサイトを利用して
じっくりと、友達を作ってみては如何でしょうか?

私が利用している海外のコミュニティーサイトは下記の2種類です。
http://www.friendster.com/
http://www.myspace.com/

私的な見解ですが、
friendster.comは東南アジアの人達が多く
myspace.comは欧米の人達が多くようです。

その他にも、海外コミュニティーサイトは色々とありますが
上記の2種類しか使っていないので、その他のサイトについは判りません。

注)
日本では、音が流れるpageは嫌われる傾向があるようですが・・・
friendster.com、myspace.comともに、殆どの人のpageは音楽が流れます。

まず、コミュニティーサイトへ登録して
次に自分のprofileのpageを作ります。
外人と友達になるのであれば、profileは英語にしましょう。
(簡単な英語で問題ありません)

あとは、友達に追加の依頼をして承認されたら
まずは、当たり障りのないコメントで挨拶をして
コメントやとメッセージなどを使って更に交流を深めて行くだけです。

続きを読む

スポンサーサイト

Yahoo Chatで世界に飛び出そう!!

「Yahoo Chatで世界に飛び出そう!!」とtitleは立派ですが・・・
まずは、Yahoo Japanのメッセンジャーではなく
Yahoo usaのmessengerをPCにインストールしましょう。
そして、IDを作る時は日本人と判り易いように
なんとかかんとかjapan とか なんとかかんとかtokyo_jpが良いでしょう。
これで、準備はOKです。

さてさて、目指すChat roomは、Regional-jpapnです。
はぁぁぁぁぁ? 日本かよ!!
Yahoo Chatで世界に飛び出すんじゃないのかよ?
と、、、思われるでしょう。

ここが、ミソなんですよ。
私の秘密基地として活用していたので
内緒にしておきたかったのですが・・・目指すはRegional-jpapn成り!!
そこには、 日本に興味のある外人が沢山います。
日本や日本人に興味があるという事だけでチャンスでしょ?
そうそう、Web CAMも必需品です。
お互いに、顔を見て話す事で親近感も沸いてきます。
アジアの方が多いですか、みんな英語はとても上手いです(汁)
そこで、外人と友達になればラッキー!!

次なる作戦は、Chat roomに入りPMが来るのを待ちます。
えぇぇぇ? 待つのかよ!!と思われるでしょう。
ハイ、待ちます。
英語が得意な方は、メインでガンガン話せるでしょうが
英語が苦手な人は、1対1でじっくり話せるからです。
PMを待っても、来ない って場合はメインに
hello konnichiwa any1やhello hajimemashite など
てきとーに挨拶しておけば、PMが来ると思います。

あとは、あなたの会話のセンス次第です。

とにかく、目指すはRegional-jpapn成り!! デス

英語なんて怖くない!? 無料翻訳Serviceの活用

繰り返しになりますが、私は英語が苦手です。

そんな、私がどのようにChatや海外のコミュニティーを利用してたいかと
ダサダサですが、無料翻訳サービスを使用していました。

Yahoo、Nifty、excite....などなど
長文などの翻訳結果は、かなりの差がでますが
Chatや、挨拶程度であれば問題ないでしょう(と思い込み使っています)
但し、短文でもおかしな翻訳結果となる場合もありますので
あら?と、気が付いた時は修正してあげる必要があるでしょう。

おまけとして
翻訳結果をコピペするよりも
時間的に余裕があるのであれば、
手打ちすることで自然にSpellも覚えられます。

よく、使う文章なども、自然と覚えられるので
無料翻訳Serviceの使用頻度は減ってくるハズです。たぶん。。。

私の主な英語の先生は、フィリピンの女性達です。
英語が苦手な人は、日本語が少しでも出来る方と友達になる事をお勧めします。

英語でのChat その1 asl PLSの意味

英語が得意な方は、この記事は読み飛ばして下さい。
また、間違っている内容があれば教えて下さい。

私が英語でChatを初めてした時に
asl PLSと、聞かれて戸惑いました。

日本のChatでも、略語や隠語があるように、英語でもあります。

例えば asl PLSと聞かれる事が多いです。

aslのaは、Ageです。
aslのsは、Sexです。(日本ではsex = Hですが、性別です)
aslのlは、Locationです。
つまり、年齢・性別・どこから? という意味です。
PLSとは、Pleaseの略ですから・・・

返事は
im 30/M/japan(30歳、男、日本)
30F japan(30歳、女性、日本)
と、返事を返せばいいのです。
性別は男性はMale 女性はFemaleですから
(ManやWomanと答えない方が良いです)

通常の場合は
hi か helloの次には、いきなりasl PLSです。
日本のChatでは、初対面でいきなり失礼な奴と怒られそうですが・・・
ここは、怒らないで下さい。
てっとり早く、相手の情報を知る方法だと思えば腹も立ちません。

例えば、男性を褒める時に
いい男を直訳して「good man」では変です。「Nice guy」です。
女性に対してもWomanよりも「girl」や「Lady」を使った方が良いです。
時々、Chatで女性にWoman、Womanと連呼している人を見かけますが。。。
そんな時は、けっこー日本人の場合が多いです(汁)

他にも略語としては
4=for
U=You
r=are
W8=Wait
BZ=Busy
2=to too
c2c=Cam to Cam(互いにweb camを見ながらのChat)
BF=boy friend(男友達ではなく、彼氏)
GF=girl friend(女友達ではなく、彼女)
などなど・・・・読み方に対して略しているので
慣れてくれば、初めての略語でも、なんとなく理解できます。
例えば「how r u?」などです。

日本語の場合は
39=THANK YOU
4649=よろしく
w=笑
などを使いますが、英語のChatで使うと
What? と、聞き返されるでしょう。


Extra

FX お勧めリンク

FX口座開設は↓で

FXに便利な口座開設は↓

便利なスマホで決済は↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。