Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした

富士通の一体型PC(Windows7)のHDDが、壊れてしまいました。。。

うんでもって、HDDを交換すりゃ、すぐ直るだろ~と安易に近くの電気屋へ行き
電気屋の店員さんに「コレと同じHDDを下さい」と言って新しいHDDを買い
さてさて、交換、、交換、、とPCをバラして、新しいHDDに交換してリカバリぃぃー
で、、、あっさり直る予定でしたが アリ?? アリリリ?

リカバリディスクをHDD読み込ませ、インストール後に再起動すると
ぇ? え?
「このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした」
何度やっても、同じです。。
これは、長期戦になりそうな予感がしたのでぇ

再び、近所の電気屋さんに行き、新しいPCを購入してから
腰を据えて直す事になりました(汁)
新しいPCを購入したので、腰を据える事1年以上(つまり放置)

ふと、PCの処分を考えた時に
捨てる前に、再トライと思い挑戦してみましたが
時が経っても状況が変わる訳もなく、インストール後の再起動後に
「このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした」
って事で、、試しにLinuxのUbuntuを入れてみると問題なく使える。
巡り巡ってたどり着いた所から、Windows7のイメージファイルを入手すると
辿りついたトコ
(http://techpp.com/2009/11/11/download-windows-7-iso-official-direct-download-links/)
そのWindows7では、すんなりインストール出来る。

おっかしいねぇ~ と、調べまくってみると

http://support.microsoft.com/kb/2466753/jaでマイクロソフトは言ってます。
Windows 7 のまたは Windows Server 2008 R2 のクリーン インストールを実行すると、セットアップのデバイス検出の段階の間に、次のエラー メッセージが表示される可能性があります。
「Windows セットアップはこのコンピューターのハードウェアに Windows を構成できませんでした。」

コレが問題だったんだなぁぁ、うんで、、その対応方法は
方法 1: ハード ディスク ドライブの適切なドライバーをダウンロードします。
方法 2: AHCI または IDE ハード ディスク ドライブの BIOS の設定を変更します。

だそうですぅぅぅ
PCに詳しい方なら、そもそも このページに辿りつく前に解決できる問題でしょうし
私の場合は、簡単そうな「方法2」で、、、あっさりインストールする事が出来ました。

最大の原因は、近所の電気屋で買って来たHDDが純正HDDと規格が違った。
リカバリディスクのIntelのAHCIドライバが、古いものだった?

とりあえず、Windows7がリカバリできない って問題は解決しあした。
また、時間がある時に方法1のハード ディスク ドライブの適切なドライバーをダウンロードします。
手を付けるのは、いつになるやら、、、

それにしても、このHDDの交換で苦戦した方はオレだけじゃないと。。。言い聞かせてます(汁)
メーカーに修理を頼むなら、新しいPC買っちゃえ って思う事も。。。
スポンサーサイト

Extra

FX お勧めリンク

FX口座開設は↓で

FXに便利な口座開設は↓

便利なスマホで決済は↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。