Entries

スポンサーサイト


コメント

[C27] pls

海外通販を利用したら
ショップのメールにplsと
あるのでなんのことかわからず
調べていたらここにたどりつきました。

pleaseの略でしたか。
やっと意味がわかりました。
どうもありがとうございました。
  • 2008-03-22 20:51
  • Aちゃん
  • URL
  • 編集

[C54] 記事を書いてトラックバックしました

ASLについて検索したら、こちらのブログ記事に行き当たりました。
で、さっそく記事を書いてトラックバック送信をしました。
私も頻繁に英語のチャットルームに行っていますね。
ちなみに私のASLは 16 F Japanです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] 猫好き娘のお気に入りの英語教材の京都の出版社

みなさんもご承知の通り、猫好き娘は英語が大の得意です。 なにせ、英語でメールを打てるのはもちろん、英語でチャットなども頻繁にしています。 どうやって、英語が得意にしたかって? よく、こういう問い合わせのメッセージを頂きます。 方法は地道に勉強しただけ...
トラックバック URL
http://fjfriend.blog25.fc2.com/tb.php/2-ae80daa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語でのChat その1 asl PLSの意味

英語が得意な方は、この記事は読み飛ばして下さい。
また、間違っている内容があれば教えて下さい。

私が英語でChatを初めてした時に
asl PLSと、聞かれて戸惑いました。

日本のChatでも、略語や隠語があるように、英語でもあります。

例えば asl PLSと聞かれる事が多いです。

aslのaは、Ageです。
aslのsは、Sexです。(日本ではsex = Hですが、性別です)
aslのlは、Locationです。
つまり、年齢・性別・どこから? という意味です。
PLSとは、Pleaseの略ですから・・・

返事は
im 30/M/japan(30歳、男、日本)
30F japan(30歳、女性、日本)
と、返事を返せばいいのです。
性別は男性はMale 女性はFemaleですから
(ManやWomanと答えない方が良いです)

通常の場合は
hi か helloの次には、いきなりasl PLSです。
日本のChatでは、初対面でいきなり失礼な奴と怒られそうですが・・・
ここは、怒らないで下さい。
てっとり早く、相手の情報を知る方法だと思えば腹も立ちません。

例えば、男性を褒める時に
いい男を直訳して「good man」では変です。「Nice guy」です。
女性に対してもWomanよりも「girl」や「Lady」を使った方が良いです。
時々、Chatで女性にWoman、Womanと連呼している人を見かけますが。。。
そんな時は、けっこー日本人の場合が多いです(汁)

他にも略語としては
4=for
U=You
r=are
W8=Wait
BZ=Busy
2=to too
c2c=Cam to Cam(互いにweb camを見ながらのChat)
BF=boy friend(男友達ではなく、彼氏)
GF=girl friend(女友達ではなく、彼女)
などなど・・・・読み方に対して略しているので
慣れてくれば、初めての略語でも、なんとなく理解できます。
例えば「how r u?」などです。

日本語の場合は
39=THANK YOU
4649=よろしく
w=笑
などを使いますが、英語のChatで使うと
What? と、聞き返されるでしょう。


コメント

[C27] pls

海外通販を利用したら
ショップのメールにplsと
あるのでなんのことかわからず
調べていたらここにたどりつきました。

pleaseの略でしたか。
やっと意味がわかりました。
どうもありがとうございました。
  • 2008-03-22 20:51
  • Aちゃん
  • URL
  • 編集

[C54] 記事を書いてトラックバックしました

ASLについて検索したら、こちらのブログ記事に行き当たりました。
で、さっそく記事を書いてトラックバック送信をしました。
私も頻繁に英語のチャットルームに行っていますね。
ちなみに私のASLは 16 F Japanです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] 猫好き娘のお気に入りの英語教材の京都の出版社

みなさんもご承知の通り、猫好き娘は英語が大の得意です。 なにせ、英語でメールを打てるのはもちろん、英語でチャットなども頻繁にしています。 どうやって、英語が得意にしたかって? よく、こういう問い合わせのメッセージを頂きます。 方法は地道に勉強しただけ...
トラックバック URL
http://fjfriend.blog25.fc2.com/tb.php/2-ae80daa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

FX お勧めリンク

FX口座開設は↓で

FXに便利な口座開設は↓

便利なスマホで決済は↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

