Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

power by Hitachi

Hitachi、ひたち、日立と言えば家電メーカーの事ですが

海外のエロ系では「Hitachi」と言えば、電マですwww

例えば、チャットレディーがサービス料を下記のように提示してます

hitachi

恐るべし、power by 電マ
電マ = HITACHI というブランド力!!ある意味すごいww

機会がある人も少ないと思いますが
海外のチャットレディーと話す機会がありましたら
do you have HITACHI? と聞いてみてくださいw
たぶん、きっと、、、通じるハズです
スポンサーサイト

このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした

富士通の一体型PC(Windows7)のHDDが、壊れてしまいました。。。

うんでもって、HDDを交換すりゃ、すぐ直るだろ~と安易に近くの電気屋へ行き
電気屋の店員さんに「コレと同じHDDを下さい」と言って新しいHDDを買い
さてさて、交換、、交換、、とPCをバラして、新しいHDDに交換してリカバリぃぃー
で、、、あっさり直る予定でしたが アリ?? アリリリ?

リカバリディスクをHDD読み込ませ、インストール後に再起動すると
ぇ? え?
「このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした」
何度やっても、同じです。。
これは、長期戦になりそうな予感がしたのでぇ

再び、近所の電気屋さんに行き、新しいPCを購入してから
腰を据えて直す事になりました(汁)
新しいPCを購入したので、腰を据える事1年以上(つまり放置)

ふと、PCの処分を考えた時に
捨てる前に、再トライと思い挑戦してみましたが
時が経っても状況が変わる訳もなく、インストール後の再起動後に
「このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした」
って事で、、試しにLinuxのUbuntuを入れてみると問題なく使える。
巡り巡ってたどり着いた所から、Windows7のイメージファイルを入手すると
辿りついたトコ
(http://techpp.com/2009/11/11/download-windows-7-iso-official-direct-download-links/)
そのWindows7では、すんなりインストール出来る。

おっかしいねぇ~ と、調べまくってみると

http://support.microsoft.com/kb/2466753/jaでマイクロソフトは言ってます。
Windows 7 のまたは Windows Server 2008 R2 のクリーン インストールを実行すると、セットアップのデバイス検出の段階の間に、次のエラー メッセージが表示される可能性があります。
「Windows セットアップはこのコンピューターのハードウェアに Windows を構成できませんでした。」

コレが問題だったんだなぁぁ、うんで、、その対応方法は
方法 1: ハード ディスク ドライブの適切なドライバーをダウンロードします。
方法 2: AHCI または IDE ハード ディスク ドライブの BIOS の設定を変更します。

だそうですぅぅぅ
PCに詳しい方なら、そもそも このページに辿りつく前に解決できる問題でしょうし
私の場合は、簡単そうな「方法2」で、、、あっさりインストールする事が出来ました。

最大の原因は、近所の電気屋で買って来たHDDが純正HDDと規格が違った。
リカバリディスクのIntelのAHCIドライバが、古いものだった?

とりあえず、Windows7がリカバリできない って問題は解決しあした。
また、時間がある時に方法1のハード ディスク ドライブの適切なドライバーをダウンロードします。
手を付けるのは、いつになるやら、、、

それにしても、このHDDの交換で苦戦した方はオレだけじゃないと。。。言い聞かせてます(汁)
メーカーに修理を頼むなら、新しいPC買っちゃえ って思う事も。。。

何が何でも円安・株高なアベノミクス

日経平均株価の終値は、前日比737円43銭安の1万3589円03銭と暴落。
為替もドル円、100.5円を割り込む局面も見られ調整モードの雰囲気が漂う中

突然のニュース
日本の公的年金基金が株高で運用益を増やせるよう、国内株への投資を可能にするため運用戦略の変更を検討しているという(ロイター報道)

調整モードの雰囲気全面否定
↓ドル円チャート
afx1

露骨過ぎると思いますがぁ。。。
まぁ、偶然のタイミングなんでしょうね
あくまでも偶然のタイミング。

さてさて、どうなる事やら

ドル円 100円突破

今更ですが、あっさりドル円が100円を突破しました。

過去にも同じような100円突破劇がありました。

1995年の9月に100円を突破したあと10日間あまりで
104.8円まで上昇後に、97.2円まで下落しました。

今回も100円を割ってから再上昇するのか?
それとも、100円を割らずに再上昇するのか?

来週が見ものですねぇ~

猿まねFXで勝つ その1

猿まねFX取引として

外為どっとコムの「バーチャルFX」の
上位の人たちのポジションを真似ることです。
バチャールFX


自分の合った通貨を取引している人で
ベスト10入りしている人の真似をしていれば

負けることはないと、おもいまぁーーす。
ベスト10に入ってる人は、うまいなぁと関心です。

Extra

FX お勧めリンク

FX口座開設は↓で

FXに便利な口座開設は↓

便利なスマホで決済は↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。